ぺたんこ髪に悩む人必見!薄毛でも可愛く見える対策3選


トップにポイントパーマを当てて髪の毛にボリュームを

年齢と共に髪が薄くぺたんこになってきたと感じる女性も多いのではないでしょうか。

ぺたんこ髪は思うようなヘアスタイルができない上に、どうしても老けて見られがちです。

そこで髪にボリュームを出す方法として、美容院で後頭部のトップ周辺にポイントパーマを当ててもらう方法がおすすめです。トップ部分がふわっとしているとスタイルも決まりますし、全体にきついパーマを当てるよりもナチュラルで若々しく見えます。

美容師さんと相談して、違和感なくボリュームを出せるように施術してもらいましょう。

おしゃれなウイッグも活用しよう!

最近は、カラーもスタイルもおしゃれなウィッグがたくさん見られます。

薄毛が気になる人は、思い切ってウィッグを活用してみるのもひとつの方法です。

ウィッグであれば自分の好きなヘアスタイルにチェンジできるというメリットもあります。自分に似合うお気に入りのウィッグを探してみましょう。

大豆製品や海藻類を食べて育毛対策を!

髪の毛がぺたんこになる原因には、ストレスや加齢や乱れた食生活のほか女性ホルモンの乱れなどが挙げられます。その結果、抜け毛が増えたり髪がしっかり育たなくなったりするのです。

根本的に薄毛を改善するためには、毎日の食生活から見直してみましょう。良質なたんぱく質である大豆製品やミネラル豊富な海藻類は、健康な髪の毛を作るために役に立ちます。豆乳を飲むほか、ワカメなどもしっかり食べるようにしましょう。また髪の毛はコラーゲンで形成されているので、コラーゲンを含む鶏の手羽先や牛すじ肉なども摂取すると良いですね。

栄養バランスを考えた食生活で、健やかな髪を目指しましょう。

品川美容外科の裁判について調べる